ロリポップは、月額105円~ 容量最大30GB! マルチドメイン対応 お試し10日間無料だよ

ロリポップ!は、「簡単インストール」という簡単にアプリケーションを設置する機能があるよ^^

2012年1月21日 14:31 |   | コメント(0)

ロリポップでは、簡単インストールを利用することで、ファイルのアップロードや難しいプログラムの設定などを行う必要がなく、簡単にアプリケーションを設置することが可能です。

【wordpress】
『WordPress』は無料で利用できるオープンソースのブログ/CMSプラットフォームです。 テーマを選ぶことで簡単にデザインの変更が可能で、テンプレートのカスタマイズも比較的容易にできます。 また、用途に応じてさまざまな機能拡張が可能なプラグインが豊富にそろっています。


【MTOS】
MTOS(Movable Type Open Source)はブログ/CMSプラットフォーム『MovableType』のオープンソース版です。
プラグインなどを使えば、機能をさらに拡張することが可能です。


【ZenPhoto】
『ZenPhoto』は無料で利用できるオープンソースのフォトギャラリーCMSです。
デジタルカメラなどで撮った写真をアップロードして、簡単にオンラインフォトアルバムが作成できます。 また、テーマやプラグインなどを使うことで自由にカスタマイズすることが可能です。


【PukiWiki】
『Pukiwiki』はwikiと呼ばれる誰でも自由にwebページの作成・編集などを行うことのできるCMSの一種です。
Pukiwikiを使うことで、グループでの情報共有などのページを簡単に作成できます。 ページの編集には特別な知識は必要なく、簡単なルールに従うだけで整形された文章を作成できます。


【Sweetcron】
『Sweetcron』はインターネット上での日々の行動を記録できる、ライフストリーミングアプリケーションです。ブログの更新情報をはじめ Twitterの発言、flickrやYoutTubeにアップロードした写真、動画などあらゆる情報を記録できます。


【注意点】
『コロリポプラン』では『MovableType(SQLite版)』、『Pukiwiki』のみが使えます。その他のアプリケーションのご利用には『ロリポプラン』または『チカッパプラン』へ【プラン変更】が必要になります。

 

コメントする




スポンサードリンク

ロリポップキャンペーン情報

初期費用半額などお得な情報を紹介!

ロリポップキャンペーン情報の詳細を見る

初めての方へ

レンタルサーバーロリポップ!を初めて借りる方向けにメリットやサービスを紹介します!

レンタルサーバーって何???

ロリポップのクチコミが知りたい!

レンタルサーバーを借りる際に、やっぱり気になるのがクチコミ&評判!あなたの投稿も待ってます!

ロリポップのクチコミ&評判の詳細を見る

検索エンジンに登録します

このブログにリンクを貼っていただくと自動的に大手検索エンジンに登録されます。
理由は?・・・
このブログは、「HP売上アップドットコム」と契約していて、そこの「リンク元一括登録」というツールを使うからです。
これはこのブログにリンクを貼ってくれているページをロボット検索エンジンへ登録するツールです。
毎月、自動的に検索エンジンに登録されるので、アクセスを伸ばしたい方は、ぜひご利用下さい。
やり方は・・・
下のタグをコピーしてあなたのサイトからリンクを貼っていただくだけで、毎月検索エンジンに自動登録されます。

SEOに有利だよ

関連サービス ロリポップの仲間には、レンタルサーバ、ドメイン取得、ブログ、ネットショップなどたくさんのサービスがあるよ♪

このページの上部へ戻る